おすすめ

CAKE

プレミアム京都宇治抹茶のシフォンケーキ

1369572112743.jpg

プレミアム京都宇治抹茶をた〜っぷり使ったシフォンケーキです!
抹茶だ〜い好きなので、一番いい抹茶をこれでもか!…というほど入れちゃいました。
北海道小豆と無添加のミルクアイスの組み合わせは“王道”ですよね。
大好きなものを全部入れちゃった、『がいあ』のとっておきです。

シフォンケーキは週変わりなので、絶対コレを食べたい方は、前の週にお電話くださいね ^ ^

続きを読む "プレミアム京都宇治抹茶のシフォンケーキ" »

北欧風パンケーキ

003_small

こんにちは、『がいあ』です。

初めて北欧風のパンケーキを焼いてみました ↑

普通のパンケーキと違い、天板に流しいれオーブンで焼

きます。

レシピも少し違うのですが、これがなかなかの美味!

今まで経験したことのない、もっちりとした食感です。

とても気に入ったので、メニューに加えることにしました。

スィーツとしてお出しします。

↓ こちらはブランチ風。

休日のお昼ごはんにしました。

001_small_2

とってもおすすめ!是非一度お試しくださいませ happy01

無農薬夏みかんのマーマレード・ケーキ焼けました!

Medium_2

こんにちは、『がいあ』です。

先日高津区役所で開催された“さんの市”で出品して以

来とっても好評な、高津区の農家・澁谷さんちの無農薬

みかんのマーマレード・ケーキ焼けました!

夏みかんとお砂糖だけで、半日煮込んだマーマレード、

とろみは夏みかんの種をガーゼでくるんで一緒に煮込ん

でつけてあるんですよ。

ブログで見て買いに来てくださったお客様が、「美味しかっ

たから‥」ともう一度買いに来てくださったり、本当にうれし

いです happy02

よかったら一度召し上がってみてください clover

notesブログランキングに参加しています。どうぞご協力を‥^^up

最高級宇治抹茶のシフォンケーキ

Ami_002_small

こんにちは、『がいあ』です。

ひさーしぶりに大好きな抹茶シフォンを焼きました。

このシフォンケーキ、パリにいた頃本当にお世話になった

Mさんに頂いたもので、「シフォンケーキってこんなに美味

しいものなんだーsign01」と大感動したのです。

でも、その後お菓子用の抹茶で作ったら全然美味しくなく

って、封印していたもの。

今回ネットで京都のお茶屋さんの最高級の抹茶を、わざ

わざシフォンケーキのために取り寄せ作ってみたら、

美味しいheart やっぱり素材は大事です。

ぬれ甘納豆も入ってます。

是非一度召し上がってみてください。

週によってシフォンのメニューが替わるので、抹茶シフォ

ン目当ての方は前の週にご連絡ください。

1ホールの注文販売も承ります。

notesブログランキングに参加しております。ご協力頂ければ嬉しいですup

お菓子のギフトの注文承ります

Ami_008_small

こんにちは、『がいあ』です。

お客様のKさんにギフトのご依頼を頂きました。

わんちゃんのお香典(お花tulip)返しだそうです。

Ami_2_007_small

ゴールデンリトリバーのamiちゃん。名前入りです。

Ami_2_009_small

骨型クッキーはわんちゃん用。

わんちゃんクッキーは生まれて初めてつくったけれど、

本当にわんちゃんたち、食べてくれるのだろうか‥?

Ami_003_small

全部で12コ。うちの家族の大好きなマドレーヌと、濃厚

なブラウニーも入っています。

一つ1500円くらいからできます。

箱入りでなければ、もっとお安いのもできます。

いーっぱいは出来ないけれど、ひとの手のぬくもりを大

事にした、温かなギフトをお求めの方はぜひご相談くだ

さい。   ↓ ↓ ↓

   clover『カフェと美しい生活用品 がいあ』

     http://homepage3.nifty.com/cafegaia/

notesブログランキングに参加しています。ご協力頂ければ嬉しいですup

バターなしの素朴なアップルパイ

002_small_2

こんにちは、『がいあ』です。

長野の湯本さんちのapple紅玉が沢山あるので、家族の好

きなりんごのお菓子を焼こうと思ったのですが、なぜか

最近ちまたではバターが品薄のよう。バターを使わない

パイのレシピを探しだし、アップルパイを焼いてみました。

バターの入らないパイ生地は、どちらかというと薄ーいス

コーンか固めのクラッカーという感じ。

娘は、「皮が好き、今度皮だけ作ってみよう‥」とぱりぱり

食べてました。

noteブログランキングに参加してます。ご協力頂ければ嬉しいですup

バースティケーキ

2011_001_small

「前を通るたび気になっていたんだけど、なかなか入れ

なくって‥。今度この子の一歳のお誕生日なので、ケー

キをお願いしたいんです。」

と、赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいらっしゃいました。

あまりに素敵な注文に、ちょっぴり責任を感じました。

だって、生まれて初めてのお誕生ケーキなのですから‥

そして、ケーキはこんなふうに仕上がりました。

生クリームが苦手な人がいるということで、別添えにしま

した。

気に入って頂けたかな?

birthday お誕生日おめでとう、きよらちゃん!

この一年があなたにとって、素敵な年になりますように‥

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

      《 ケーキの注文を承ります 》

国産小麦粉・こだわり卵・粗糖・昔ながらのなたね油・

国産オーガニック豆乳を使った、無添加物のしっとり、

ふわふわのシフォンケーキです。

焼きっぱなしのシフォンケーキ(直径17cm)‥1800円

birthday デコレーション・シフォン‥プラス500円~

   ★取りにこられる方。

   ★ご注文はメールまたは、お電話で。

     ( 080-1162-7436  『カフェ がいあ』まで )

カトルカールが焼けたのだけど‥

Small

あぁ、なんということでしょう‥!

高津区末長(?)でとれた無農薬のレモンが手に入ったので、

レモンのカトルカールを焼こうと思ったのに‥、

せっかく用意した、レモンの皮を入れるのを忘れてしまった‥‥shock

なので、ただのカトルカールになってしまいました。

子供たちからは「ママって、サザエさんみたいだよね~」

と、言われております。

少ーし温めてレモンをきゅっと絞り、上にホイップクリームをかける

のはいかがでしょうか‥?

(国産小麦粉 ・ 粗糖 ・ 抗生物質を与えてない卵 ・ よつばのバター

  ・ アルミフリーのベーキングパウダーしか使ってません)

臨時営業 その2

10月30日(土)『がいあ』にて“テリントン・ティータッチ”

のワークショップが開かれました。

講師のSさんはありがたい常連さんです。

当日は台風にもかかわらず、総勢9名の大盛況

(max7名の『がいあ』的には‥)。

ワークショップの後は、特別にアフタヌーンティセットを

ご用意させて頂きました。

Small

手前から時計回りに、

 ・ キャロブのシフォン・チョコレートソース

  (キャロブというのは豆の一種、ココアのような感じ)

 ・ ウエルシュ・ラビット

  (いわゆるイギリス風チーズトースト)

 ・ 里芋のジェラート

 ・ 全粒粉のスコーン・自家製紅玉のジャム添え

有機栽培のコーヒーか紅茶です。

少人数でしたら、こんな会も出来ます。

ご相談ください。

楽しく使って頂けたら‥と考えております bud

??のジェラートと豆腐チーズケーキ

002_small

さて、これは何のジェラートでしょう?

なんと“里芋”のジェラートです。

素材のほとんどが里芋で、生クリームと砂糖がちょっぴり

入っています。添加物ゼロのヘルシーアイスですが、お味

の方はまったりこっくり、まさに「サトイモ!」

私的に大好きな味で、お客様にもなかなか好評です delicious

003_small

そしてこちらは、“アールグレイ風味の豆腐チーズケーキ”

しっとりしていて、さっぱりしてます。

うちの有機のアールグレイが入っています。

001_small_2

『がいあ』から見た秋の夕暮れ。

扉を開けておくと、気持ちのいい風が入ります。

ひそかに蚊取り線香たいてます typhoon

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック