おすすめ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

今週の営業日とランチメニュー

Small

            photo  by  Takeshi  Shimizu

こんにちは、『がいあ』です。

とうとうGWが始まりましたね ^^

いつもお休みが多いわりには、なぜかGWは通常営業し

ちゃう『がいあ』です coldsweats01

‥ということで、今週の営業日は、

      5月2日(水) ・ 3日(木) ・ 4日(金) の

          12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは、『春野菜たっぷりのスープセット』

です。

日頃おつとめの皆様、是非この機会にいらして頂ければ

うれしいです。

皆様のご来店をお待ちしております bud

一日だけのスペイン・バル

001_small

こんにちは、『がいあ』です。

知り合いのSさんが武蔵新城にある、貸しキッチン・スペー

“メサ・グランデ”で、一日限定のスペインのバル(大衆

レストラン?)をやるというので行ってきました。

Sさんはスペイン料理をずっと習っていて、いつかお店をや

りたい方。そんなひとに一日だけお店を貸してくれるのが“

メサ・グランデ”です。素敵な場所です。

そして、Sさんのお料理もまるで本当のレストラン。

大盛況でお客様の雰囲気もよく、Sさんのお人柄がしのば

れます。

もしも次回があるのなら、お友達を沢山連れて行ってみたい、

そんな一日限定のスペイン・バルでした delicious

“メサ・グランデ” 

http://mesa-grande.blogspot.jp/

notesブログランキングに参加しております。ご協力頂ければ嬉しいですup

ランチ写真集《ケーキサレ》

ランチ写真集《ケーキサレ》
今週のランチメニュー、『ケーキサレ&お豆のサラダ&春野菜のスープ』です。
ケーキサレは毎回ご好評を頂き、感謝です!

ロールケーキ

ロールケーキ
ロールケーキ
こんにちは、『がいあ』です。
昨日は娘の誕生日、久しぶりにロールケーキを焼きました。
何をかくそう、ロールケーキが大好きです。

作ってる本人にもなぜかわからないのですが、うちのロールケーキは形状安定型。ふわっふわのもっちもち。クッションのような弾力としっとり感で家族には大好評です。
いつかお店でも出せるといいなぁ…と思っております(^O^)

今週の営業日とランチメニュー

Small                   photo  by  Takeshi  Shimizu

こんにちは、『がいあ』です。

まだ寒い日も多いのですが、4月に入って不思議なことに

少し心境の変化がありました。

「さぁ、仕切り直しだな‥」と。

春は新学期。

気持ちをリセットして日常に取り組むのもいいかも、ですclover

さて、今週の営業日は、

     25日(水) ・ 26日(木) ・ 27日(金) の

            12:00~17:00 です。

26日(木)は、2時まで貸し切りになります。

2時以降、お茶とケーキのみの提供になります。

また、25日(水)の2時から4時はタップ療法の日です。

ご興味おありの方はご連絡ください。

今週のランチメニューは、『ケーキサレとスープのセット』

です。(※変更の場合があります)

毎回好評のケーキサレとサラダとスープをセットにしました。

是非この機会に味わってみてください happy01

皆様のご来店をお待ちしております bud

今週の営業日とランチメニュー

Small                         photo  by  Takeshi  Shimizu

こんにちは、『がいあ』です。

上の写真は“江戸彼岸桜”です。

ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、小さく可憐な

花だとか。桜にもいろいろあるんですね。

いつもありがとうございます happy01

さて、今週の営業日は、

      18日(水) ・ 19日(木) ・ 20日(金) の

             12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは、『お豆がいっぱい入ったキーマカ

ーと春野菜のワンプレートランチ』です。

すでに予約が入っている日もあるので、ランチご希望のお

客様はご確認頂ければ幸いです。

clover 皆様のご来店をお待ちしております ^^

タップ療法

明日4月13日(金)2時〜4時まで“タップ療法”があります。
ご興味おありの方はご連絡ください。

今週の営業日とランチメニュー

こんにちは、『がいあ』です。

先日、『夜桜紙しばいと春のケーキサレ&ワインの会』

を盛況のうちに終わらせて頂きました。

後日こんなメールがご参加頂いた方から届きました。

「是非伝えたい身近なお話を、暖かさと共に届けたい時

 紙芝居はいいですね!

 最後に、手料理と美味しいワインを頂きながらシェアリ

 ングできたことが重要なんだよな~!!と思いました」

本当にうれしかったです。

ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今週の営業日は、

      11日(水) ・ 12日(木) ・ 13日(金) の

           12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは、お客様のご要望により先週に

ひき続き『春のロコモコ』です。春は野菜たちの成長が著

しいため、先週とちょっと替わります。ヘルシーなお豆

ンバーグとお野菜たっぷりのがいあ風ロコモコ、是非お

しくださいね tulip

 

さくら

さくら
宮崎台に用があって来たら“さくら坂”の桜がちょうど満開でした。
今日と明日が見頃ということ。
寒の戻りかちょっと風が冷たいけれど、ふらっとどこかへ行きたくなる季節が来ました…

夜桜かみしばい 春のケーキサレとワインの会

003_small

こんにちは、『がいあ』です。

昨夜うちで《夜桜かみしばい 春のケーキサレ&ワインの

》が開催されました。

フタを開けてみると、定員オーバーしてしまい、狭い店内

はギュウギュウ詰めでありがたいやら申し訳ないやら‥sweat01

それにも関わらず皆さん熱心に大人のための紙芝居に見

入っていらっしゃいました。

お客様の中には、自ら紙芝居を創作した経験者が何人か

いらしたり、クリエイティブな方が多かったようです。

さんの感想です ↓

「知らないことがいっぱい詰まった紙芝居で、面白かった」

「紙芝居を初めて見たが、引き込まれた。

 来てよかった」(台東区から)

「紙芝居の絵を描いてみたい」(アーティストさん)

「この狭さがいい‥」

‥あ、最後に大変前向きな感想を頂き、救われましたcoldsweats01

ご来場くださった皆様、公演をしてくださった“世田谷かみ

しばい”の皆さん、本当に本当にありがとうございました。

p.s. また写真を撮り忘れてしまいましたが、今回のケーキ

   サレは高津区末長の澁谷さんちの、のらぼう菜・紫菜

   花・プチヴェールなどの春野菜と、二子新地の市川精

   肉店のおいしいハムがたっぷり入っていました~restaurant

ランチ写真集《春のロコモコ》

ランチ写真集《春のロコモコ》
こんにちは、『がいあ』です。
久しぶりのランチの写真です。
『がいあ』のお豆腐ハンバーグに抗生物質を与えていない鶏の卵の目玉焼き、横には高津区末長の農家・澁谷さんちのお野菜をいっぱいのせました。「美味しい!野菜の味が濃い!」と好評です。
是非一度味わってみてくださいね!

今週の営業日とランチメニュー

Small_2              photo by Takeshi Shimizu

春です。

浜松の桜は満開らしいけど、2~3年前から始まった私の

花粉アレルギーも右肩上がり sweat01

何かよい方法はないでしょうか‥?

さてさて、今週の営業日は、

       4日(水) ・ 5日(木) ・ 6日(金) の

          12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは、『春のロコモコ』です。

『がいあ』特製のお豆腐ハンバーグに、末長の澁谷さんち

の春野菜をトッピング notes

また、6日(金)の7時から、“劇団世田谷紙しばい”さんに

よる、『夜桜かみしばい 春のケークサレ&ワインの会』

あります。大人が感動する紙芝居と星付きレストランのソ

ムリエお薦めのワインのコラボレーションです。

新しい春野菜のケークサレも美味しく仕上がりましたよ。

ご興味おありの方は是非是非いらしてくださいね~ happy01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック