おすすめ

« 《茶話会》フィレンツェ~パリ~ロンドンからのとれたて話 | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

ライブ in 名栗の杜

007_small

自由の森学園の中野さん(中学校長)とミッキー(生物

教員)のライブがあります!交流会ではオーナー自慢の

ローストビーフも出まーす‥」といううれしいお誘いがあり、

飯能のさらに奥にある『名栗の杜』という、ギャラリーカフ

ェへお邪魔しました。

023_small          お店の中から入り口を見たところ。木のスピーカーです。

何も知らずに行ったのですが、名栗の杜さんは深い山の

中にありました。しかし、一歩お店の中に入ると想像だに

しない素晴らしい空間が広がっているのです shine

011_small                お花の照明は、なんとオーナー作!

012_small

ギャラリーの入り口。このステンドグラスも、

013_small                   こちらがギャラリー

downwardright お店をちょっと下った小川のほとりにあるゲストハウス

もオーナー作 sign03

015_small

ゲストハウスの扉もね。

018_small

↓こちらはお店の裏にあったオブジェ。カッコイイ。

きっとこれもオーナーの作品。

020_small

↓寄木細工の床。

すみずみまでこだわりを感じさせるこの家は、オーナー

自ら設計し作り上げたものだとか。完成まで5年かかった

というのも納得の、本当に素晴らしい空間です。 

022_small

そして、素晴らしいのは建物だけではなく、お料理も‥

033_small_2

見よ!美しいローストビーフのばら。 

008_small

こちらはスモークサーモンのケーキ birthday

器も見事な漆の朱塗り。めちゃくちゃ大きいんです。

010_small

中3のおじょうさんが焼いた、とりどりのケーキ↓

紅茶・さつまいも・柿(!)など、ご自分で考えたんだそう

です。カキツバタが見事な彫刻の木のお皿(?)です。

009_small

そして、奥様が作られた絶品・野菜カレー。

本当に美味しくって、レシピを頂いてしまいました。

040_small

順序が逆になってしまいましたが、ライブもとっても楽しか

ったのです。

032_small

自由の森学園というのは、決して多くはない生徒に対して

音楽の教員が8名もいるほど音楽に力を入れている学校

で、専門ではないのに楽器ができる先生が沢山いるんです。

ちなみに、手前は中学の校長・中野先生。ギターを弾いてい

るのが生物の後藤先生。その横は中3の生徒くん。

027_small

前座の中3ペアもとっても上手でびっくりした!

聞かせる歌なんです。第2のゆずか、コブクロか‥

ライブが終わり、交流会でご馳走をお腹いっぱい頂いて

ひと息ついた頃、誰からともなく歌がはじまり‥

いつのまにか大合唱。041_small

先生たちの伴奏と、声を合わせる生徒たちの声がお店中に

響きわたりり、父兄たちも思わず手拍子をとったり、口づさ

んだり‥note

あぁ、自森って歌にはじまり歌に終わるんだなぁー‥と思い

ました。

お金では買えない豊かなものがここにはある。

なんだか心が温かくなりました。

   名栗の杜  http://nagurinomori.com/

   035_small

044_small 

 『カフェと美しい生活用品 がいあ』

 http://homepage3.nifty.com/cafegaia/

noteブログランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいですup

« 《茶話会》フィレンツェ~パリ~ロンドンからのとれたて話 | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

自由の森学園」カテゴリの記事

コメント

これは・・・またまた圧倒されてしまいました。飯能は遠いですが、行くことを決意しました。素敵なレポート、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/53168448

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ in 名栗の杜:

« 《茶話会》フィレンツェ~パリ~ロンドンからのとれたて話 | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック