おすすめ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今週の営業日とランチメニュー

こんにちは、『がいあ』です。

遅くなりましたが今週の営業日は、

      28日(水) ・ 29日(木) ・ 30日(金) の

            12:00~17:00  です。

今週のランチメニューは、ご好評につき先週に引き続い

『チキンカレー』です。

また、30日(金)は“タップ療法”の日です。

タップ療法を受ける方以外のランチのお客様は、あらかじ

めお電話頂ければ幸いです。

30日のランチのメニューはお電話でお確かめください clover

お店?デビュー

004_small

生後4ヶ月のこころちゃんとほやほやパパのしゃんこば

さんです。

初めてのお店。お店デビューなのだそうですshine

とっても光栄です happy02

しゃんこばさんご夫婦は、『がいあ』がそれこそよちよち

歩きの頃から応援してくださり、お客さまが来なくて心細

いときもとても勇気づけられました。

ちょっと遠くへ引っ越され、お子さんができてもこんなお付

き合いができることに本当に感謝です。

しゃんこばさんご夫婦、そして、『がいあ』に来てくださる全

てのお客さまに感謝を込めて~~~heartheartheart

今週の営業日とランチメニュー

こんにちは、『がいあ』です。

昨日は“東北大震災の話を聞きながら天然酵母のパン

を食べる会”に沢山の方のご参加を頂き、ありがとうご

ました m(w)m

被災地にボランティアへ行ったことがある高校生のお嬢

さんの「今(被災地へ)行かなければいけないと思った‥

」という言葉がとても印象的でした。

自由の森学園の生徒さんで、息子の同級生です。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さてさて、今週の営業日です。

      21日(水) ・ 23日(金) の

          12:00~17:00  です。

22日は臨時休業になりますので、どうぞよろしくお願い

致します。今週のランチメニューは、久々の登場『チキン

カレー』です。

皆さんのご来店を心よりお待ちしております bud

第2回 菅間先生 in 『がいあ』

お待たせしました。

前回素晴らしい授業で、私たちの頭と心を活性化してく

れたこの男が、ふたたび『がいあ』にかえってきます。

そう、『自由の森学園』菅間先生の課外授業・第2弾

です!

テーマを見てスルーしたあなた!

菅間先生の授業はライチのように、“テーマは固いけど、

中身はフレッシュshine”なんですよ~^^

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

第2回 菅間先生 in 『がいあ』

  「憲法ってなあに?

     あなたが殺人犯にされたら?」

日時 : 10月10日 (月・) 14:00~16:00

場所 : 『カフェと美しい生活用品 がいあ』

会費 : 1500円(コーヒー代込み)

   ※ 要予約(コメント、又はメールで)

「憲法と“殺人犯容疑”。一体これがどうつながるのか。

 毎年、中3の公民や選択の政治・経済でおこなって

 いる授業です。憲法の本質を具体的に、なるべく“憲

 法”ということばを用いずに学びます。

 憲法って何? それって自分と関係あるの?

 という人にこそ、参加をしてほしいなと思います。」

bud 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

notesブログランキングに参加してます。ご協力頂ければうれしいですup

今週の営業日とランチメニュー

こんにちは、『がいあ』です。

営業日のお知らせがすっかり遅れてしまいました~sweat01

今週の営業日は、

     14日(水) ・ 15日(木) ・ 16日(金) の

         12:00~17:00  です。

今週のランチメニューは、『大豆のチリコンカン』です。

夏らしく、ピリッとチリを効かせるつもりです spa

自家製ふわもちフォカッチャと有機コーヒー付きです。

bud皆様のご来店をお待ちしております。  

東北大震災チャリティ企画 “天然酵母のパンを食べる会”

こんにちは、『がいあ』です。

ちょうどお店をたちあげた頃、お世話になった民藝店で

知り合った渡辺さんという青年が、被災地・気仙沼へ長

期に渡ってボランティアに入っています。

そんな渡辺さんをバックアップしたく、今回このような企

画を立ち上げました。

なんだかミスマッチな企画ですが、渡辺さんは天然酵母

を育て、パンも焼いているひとでもあるのです。

今、私たちにできることを考えたら、こうなりました。

皆さんも、「今、私たちに何ができるか‥?」考えてみませ

んか?

clover皆様に頂いた会費を、渡辺さんが活動するNPO法人

「子供と野遊びを楽しむ会 FIWC」に付させて頂きます。

   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

   『被災地の話を聞きながら、渡辺さんの焼く

          天然酵母のパンを食べる会』

 日 時 : 9月19日(月・) 14:00~16:00

 場 所 : 『カフェと美しい生活用品 がいあ』

 会 費 : 1000円

       (天然酵母パンとお茶代込み)

clover以前から『がいあ』がお世話になっている南部鉄器の

 会社もこのたび被災され、何かできること‥と思い、今

 回注文販売をさせて頂きます。

    ♪ 沢山のご参加をお待ちしております‥ 

『カフェと美しい生活用品 がいあ』

http://homepage3.nifty.com/cafegaia/

今週の営業日とランチメニュー

昨日電車から多摩川を見たら、水位が高く、普段バー

べキューをやっている岸辺が全くなくなっていました!

今回の台風でなくなられた方々のご冥福を、心よりお祈

り致します。

さて、今週の営業日は、

       7日(水) ・ 8日(木) ・ 9日(金) の

          12:00~17:00  です。

9日(金)はタップ療法の日になります。まだ空きがあるの

で、ご興味おありの方は是非どうぞ。

また、今週のランチメニューは『豆腐ハンバーグのフォカッ

チャバーガー』です。

皆さんのご来店をお待ちしております bud

長野@たび その2

その日の夜は、温泉大好きのソムリエくんのために小布

施郊外に宿をとりました。

山田温泉・風景館さん。歴史ある温泉旅館です。

2011_030_small_2

“仙人露天風呂”が有名らしい‥

2011_011_small_2

なんと、これが露天風呂の入り口!

2011_012_small_2

150段階段をおりていくと‥下には美しい渓谷が見えて

きます。

2011_016_small

やっと到着!これぞ仙人露天風呂sign01巨大な一枚岩をくり

ぬいてあります。美しい渓谷の中にあり、横を小さな滝が

流れています。

2011_018_small

そして、もう一つの露天風呂。“小鳥の露天風呂”。

2011_003_small

こちらは屋上‥というより木の上にあるんです sign01

2011_002_small

ほら、横に大きな桜の木があるでしょう?

まわりは180度山に囲まれています。

2011_005_small_2

この渡り廊下を渡って“小鳥の露天”へ行きます。

さて、お風呂を満喫したあとは、おまちかねの夕食です。

2011_027_small_2

ここらへんはお味噌の産地なので、お味噌づくし。やまめと

鱒のお寿司の間にもふき味噌がはさんであります。

2011_029_small

炭火で焼いた野菜や魚にも自家製みそをつけて食します。

2011_032_small

温かいものは温かく、おもてなしの心いっぱいの夕食でした。

2011_025_small

レトロなお部屋と、

2011_006_small

創業のときにかけられたお部屋の名前のプレート。

なんだか懐かしい‥

窓の外は美しい渓谷。その日の夜は、川の音を聞きなが

ら眠りについたのでした spa

cloverブログランキングに参加してます。ご協力頂ければうれしいですup

長野@たび その1

こんにちは、『がいあ』です。

先週末、長野へ行ってきました。

小布施ワイナリーへ行きたい!」と、うちの専属ソムリエ

が言うのです。実に20年ぶりくらいの小布施。台風の影

響を心配しましたが、見事にお天気に恵まれました sun

まずは第一日目、ソムリエくん大好きな『ヴィラデスト』に

寄り、お昼を頂きました。

2011_004_small

まずはノンアルコール・シャンパンでお疲れ様 wine

エルダーフラワーの香りです。

2011_005_small

とうもろこしのスープ、玉ねぎのアイスクリームのせ。絶妙な

お味です。

2011_007_small

夏野菜の前菜。

2011_008_small

数種類のパンも全部自家製。おいしい heart

2011_010_small

サラダもおしゃれ。

2011_011_small

メインの子羊のパテ、夏野菜とモッツァレラの重ね焼き、サ

ルサソース添え。

2011_012_small

鱒の春巻き、甘とうがらしソース添え。

2011_014_small

デザートも一つ一つ丁寧に作ってある。女性パティシエの

繊細さがひかります。

2011_015_small 

コーヒーはフランスを思い出す味。器も全部オーナーのデ

ザインです。

すみずみまで心のいきとどいたお料理はとてもカフェとは

思えず、数々の星付きレストランを渡り歩いたソムリエくん

をうならせるほどです。

きっとまた行きます。どうかお元気で clover

noteブログランキングに参加しています。ご協力頂ければうれしいですup

9月のタップ療法のお知らせ

こんにちは、『がいあ』です。

お待たせしました。皆さんにとっても好評の“タップ療法”

の9月の日程のお知らせです。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

       タップ療法 in 『がいあ』

日時 : 9月9日(金) ・ 30日(金)

        14:00~16:00

場所 : 『カフェと美しい生活用品 がいあ』

料金 : 初めての方 1500円(お茶代込み)

              2000円(タップ&ヘルシーランチ

      2回目から  2300円(お茶代込み)

              2800円(タップ&ヘルシーランチ)

      notes どちらも『がいあ』だけの特別料金です。

             ※ 要予約

『タップ療法』は米国で生まれた新しい治療法です。

体の経絡を刺激し、脳内物質の流れを促し、肩こりなどは

もちろん、高血圧や糖尿病、また人間関係のストレスがあ

る方やうつになりやすい方に最適です。

詳しいことは、バックナンバー“タップ療法体験会”をご覧

ください。

 ※ こちらのコメント欄、またはメールからお名前・連絡

   先を添えてご予約ください。

    皆様のご来店をお待ちしております bud

   clover 『カフェと美しい生活用品 がいあ』

     http://homepage3.nifty.com/cafegaia/

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック