おすすめ

« プチ里帰り  | トップページ | “菅間先生 in がいあ”満員御礼! »

『がいあ』2号店?

こんにちは、『がいあ』です。

河口湖のなんちゃって・じいちゃん、ことryuさんは、まぁ

スゴイひとです。何でも出来る。

今は自宅の一角を改造中。お茶屋を作る‥と数年前か

らこつこつ、ひとりでやっています。

まず、エントランス。お花畑がお出迎え。

荒れていた何もないところにお庭をつくりました。

2011_014_small_2

一日中、御坂峠の湧き水が出ています。

アトピーが治る、よいお水なのだとか。冷たくて美味しい‥

2011_013_small_2

入り口のこの瓦もryuさんがふいた。

入り口横には小さな坪庭ができる予定。

2011_005_small_2

2011_012_small

階段ですね‥

2011_068_small

なかに入るとこんな感じ。

テーブルも椅子も、壁の丸窓も、全部手作り。

2011_007_small

窓の外には、こんな風景が広がっています。

大窓いっぱいの緑も、ゆったりした時間も、ここではごち

そうの一つ。

2011_061_small

看板犬のはるちゃんも待ってます。

メニューは、珈琲・本草・うどん・煎茶・抹茶 などなど‥

本草というのは薬草のこと。なにしろお庭はハーブ畑です

もの。

うどんもお茶もかなりこだわっているらしい。

珈琲もお茶も、御坂峠の美味しい湧き水使用です。

気になるOPENは‥「秋頃」ということですが、神のみぞ

知る‥といったところ。

ryuさん、無理せずがんばってね happy01

 clover 珈琲と画廊『風の栖(すみか)』

    ( 御坂峠入り口、 bus 停 「三つ峠入り口」 )

notesブログランキングに参加しています。ご協力頂ければうれしいですup

« プチ里帰り  | トップページ | “菅間先生 in がいあ”満員御礼! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪
全部お1人で作っちゃうなんてすごいっ。
是非完成したら行ってみたいです。
黒ラブちゃんにも会いたいし!(^^)!

ka-pyonさま、

そう、こちらはわんちゃんOK‥だと思います。

たぶん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/52429796

この記事へのトラックバック一覧です: 『がいあ』2号店?:

« プチ里帰り  | トップページ | “菅間先生 in がいあ”満員御礼! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック