おすすめ

« 『がいあ』2号店? | トップページ | 8月第3週はお休みです »

“菅間先生 in がいあ”満員御礼!

こんにちは、『がいあ』です。

昨日、自由の森学園高校・社会科教諭による課外授業、

“菅間先生 in がいあ”を開催させて頂きました。

15日ということで、思うように集客がすすまなかったので

すが、当日フタを開けてみたら定員オーバーで椅子が足

りず‥。アンティークの踏み台や茶箱に座って頂いた皆

様ありがとうございました m(w)m

2011_002_small                           自由の森学園での授業風景

スイマセン、またまた写真を撮り忘れてしまいましたが、

下は現役中学生から、上は70才の男性までと、年齢も

職業も様々な方々が、一つのテーマについて真剣に考え

自分の意見を言う‥、なかなか今の世の中には見られな

い光景、これぞ菅間ワールドです。

一歩足を踏み入れると、「なんだかめんどくさいなー‥」と

思っていた人も、最後には真剣に資料に見入り、なんだか

発言したくなっちゃう‥、これはもう菅間マジックというほか

く、終わると妙に頭は疲れているのですが、一つのテー

マについて一緒に考えた初対面の人達が、まるで同士の

ように距離が縮まっているのでした、フシギ happy01

いつものようにどんくさい『がいあ』の店主、反省点は多々

ありますが、皆様から、「素晴らしい企画」「是非またやっ

て欲しい」「菅間先生の生徒になりたかった‥」というお声

を沢山頂き、苦労も吹き飛びました。

(苦労してないけど‥)

はじめて息子の授業参観を見ておぼえた感動は、本物だっ

たんだな‥と思います。

どうぞ、ひとりでも沢山の方に、菅間先生のように素敵な先

生が存在するということ、そんな先生を育んできた自由の森

学園のことをお伝えしたいと思います。

ご興味ある方は是非ご一報ください。

次回の課外授業のときにお知らせさせて頂きます bud

『カフェと美しい生活用品 がいあ』

cloverブログランキングに参加しております。ご協力頂ければうれしいですup

« 『がいあ』2号店? | トップページ | 8月第3週はお休みです »

イベント」カテゴリの記事

コメント

がいあさん
今回は、お誘いいただいてありがとうございました!むっつかしいテーマでしたが、かなり熱中してしまいました。貴重な体験をさせてもらってよかったです。同じテーマでも、カフェがいあさんでやっていなければ、足は向かなかったと思います。すばらしい企画だと思います。ありがとうございます!

まさおさん、

今回はご参加頂き、本当にありがとうございます。
皆様お一人お一人のお陰で、素晴らしい授業になりました。
菅間先生から、「素晴らしい生徒さんたちでした‥」というメールを頂きました。
本当にありがとうございましたclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/52488175

この記事へのトラックバック一覧です: “菅間先生 in がいあ”満員御礼!:

« 『がいあ』2号店? | トップページ | 8月第3週はお休みです »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック