おすすめ

« 『がいあ』のときどき講座 “モロッコ美容” | トップページ | 自由の森学園 ⑤ 授業参観 »

溝の口のスリランカ料理店 『Surasa』

Surasa_006_small

とある昼下がり(‥といっても4時頃)、二人のお客さまが

ご来店されました。男性はスリランカ人。なんと3日がかり

で来てくれたとか‥(わかりにくいお店でごめんなさいsweat01

お二人は溝の口でスリランカ料理を営まれているとお聞き

し、2日後のお昼、さっそく伺ってみることにしました。

スリランカ料理は初めてです。

Surasa_001_small

こじんまりしたスリランカの空気いっぱいの店内。

ご主人のスリランカに対する“愛”を感じます。

今日のランチは、“チキンのカレー&豆のカレー”で、

横に玉ねぎのサラダと揚げた細長いお煎餅のような

ものが添えてありました。マイルドな豆のカレーに辛~

いチキンのカレーをかけて食べる。

辛いものが苦手はひとは要注意 spa

(腹ペコだったせいか、肝心のカレーの写真を撮るのを

忘れ‥スイマセン)

Surasa_005_small

こちらはデザート?“キトゥル・ハニー”という、スリランカの

とても珍しいはちみつをかけたヨーグルト。メープルシロッ

プとはちみつの中間みたいなお味です heart

このヨーグルトの器も、横にあるお水を入れた器も、カレ

ーのお皿も、全て奥様が作ったもの。陶芸家さんです。

お母様直伝というご主人のスリランカ料理ももちろんです

が、お二人のおだやかで誠実そうなお人柄が深く心に残

りました。

‥そうそう、ご主人はスリランカの大統領から受賞された

ほど素晴らしい“スリランカ舞踏”のダンサーなんだそうsign01

一度見てみたいもんですね~ happy01

『Surasa』

http://surasa.web.fc2.com/ 

Surasa_004_small                   ユニークな顔の壺、販売もしています

noteブログランキングに参加しています。ご協力頂ければうれしいですup

« 『がいあ』のときどき講座 “モロッコ美容” | トップページ | 自由の森学園 ⑤ 授業参観 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/51647968

この記事へのトラックバック一覧です: 溝の口のスリランカ料理店 『Surasa』:

« 『がいあ』のときどき講座 “モロッコ美容” | トップページ | 自由の森学園 ⑤ 授業参観 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック