おすすめ

« ケイク・サレ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

すくらむ21祭り《女性企業家ミニ見本市》無事終了!

2月20日(日)溝の口にある“すくらむ21”で行われた、

“すくらむ21祭り”の中の《女性企業家ミニ見本市》に出店

させて頂きました。

当日は曇り空でしたが、施設で貸してくれる石油ストーブ

のおかげでポッカポカ。お隣には“竹とんぼ教室”や“お

やじの会”のお餅つき、川崎産の野菜の産直などなど、

楽しそうなブースが沢山出店してました。

002_small

『がいあ』はこんな感じで出店。

奥に見えているのは、お手伝いにかりだされた子供たちchick

(写真がきらいで後ろむいてます、失礼‥)

メニューは、 ・ 川崎産のお野菜を使った

                 塩豚のポトフ風スープ

         ・ 3種のケイクサレ

                     (ドライトマト&オリーブ、玉ねぎ&ベーコン、

           カレー&ソーセージ)

         ・ 3種の豆乳シフォン

          (プレーン、アールグレイ、抹茶&あずき)

         ・ 有機コーヒー

         ・ チャイ   

お陰さまで130個あったケーキ類もお昼過ぎには完売!

3時ごろには全て完売いたしました happy02

001_small

一見地味な“塩豚のポトフ風スープ”も、塩豚漬けるのに

一週間、煮込みに4~5時間かかり、ほとんど夜なべ‥moon3

でも、「子供に“おいしい!”って食べられちゃって~‥」

と何度もおかわりしてくださる方や、「私だけ食べてちゃ悪

いから主人にも‥」とテイクアウトしてくださる方もいて、本

当にうれしかったです。

Image2_small                                (photo/Sこばさん)                 

ほかにも、お腹が大きいのにわざわざ大田区から来てくれ

た常連さんのご夫婦や、「ブログ読んでます~!」と来てく

ださった未知のお客様‥本当にありがとうございましたheart01

また、今回本当にお世話になったM松さん、お手伝いに

来てくれたM谷さん、野菜を調達してくれた“Uzumaki”

のYさん、カセットコンロを貸してくれたKさん、M美さん、

お鍋を調達してくれたUさん、本当にありがとうございまし

た m(w)m

そして、いつもお世話になっている市川精肉店さん。

臨時コーヒー担当の専属ソムリエKさん、むりやり搬入・

搬出・よびこみ担当Kくん chick 「もちもちのシフォンいか

がっすかぁー、豆乳が決め手なんっす!」の野太い声が

あまりに不似合いで笑わせてもらいました‥coldsweats01

本当に感謝しております。

ちょっと大変だったけど、沢山の方の協力と新しい出会い

がありとても楽しいここ何週間でした。

以前子どもの幼稚園の先生が、「行事があって子供が成長

するんですよ‥」と言ってましたが、おとなも(お店も?)そう

かも‥と思いました bud

« ケイク・サレ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/50939728

この記事へのトラックバック一覧です: すくらむ21祭り《女性企業家ミニ見本市》無事終了!:

« ケイク・サレ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック