おすすめ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

『スィーツパラダイス』

お友達のM松さん親子に誘われて、渋谷にある『スィー

ツパラダイス』行って来ました。そう、ケーキの食べ放

題のお店。初体験です。

まず、入り口の自販機でチケットを買う。

開店と同時に行ったので、一番のりでした。

002_small

ケーキは30種類がラインナップ。

001_small

ケーキのほかに、チョコレート・ファウンデン、カキ氷、ドリン

クバー、フードは何種類かのパスタ、カレーライス、サラダ、

スープなどがあります。

娘は入店と同時に、あこがれのチョコレートファウンデンの

ところへとんでいきました。

私はまず、腹ごしらえのパスタを‥。これが以外に美味し

かった。冷製トマトパスタ、ペペロンチーノ、和風タラコなど

がおすすめ delicious

そして、いよいよスィーツへ‥

リンゴのムース、抹茶シフォン、ベリーのタルト、ホワイト

チョコのタルトなどなどをなるべく少しずつ、沢山の種類

を頂いてきました。

004_small

あなどれないのは紅茶の種類。↓これだけの種類があ

って、頼むとちゃんとティーポットに2人分づつ持って来て

くれるのです。何杯でも。

そして、ときどき鐘が鳴り、焼き立てのクロワッサンをお席

まで届けてくれます bell

009_small

‥しかし、思ったとおり、あまり量は食べられなかった。

「何が一番おいしかった?」と聞かれたら、正直なところパス

タだったかも‥coldsweats01 なんだかケーキは種類も量も多すぎて、

最後にはなんだかよくわからなくなっちゃった‥というのが

本当のところ。

やっぱり、おいしいものは「もうちょっと食べたい‥」という

くらいの量がちょうどいい‥と改めて感じたのでした、マル。

かわいいお客さま

002_small

うれしいお客様です。

この間の日曜日に出店した“すくらむ21祭り”で、うちの

スープを召し上がってくれたお客さまが、「美味しかったか

ら‥」と娘さんとお孫さんを連れていらしてくださいました。

お孫さんのれんちゃんです。

ほんとーーに可愛い heart01

ランチのポトフを食べてます。

008_small

落っことしたソーセージが惜しくてたまりません‥でも、お

母さんがご自分の分をくれたので、ご満悦 note

お腹いっぱいのお顔‥

009_small

そして、お母さんのコーヒーをお砂糖も入れずに飲み干し、

「はぁーーっ」と満足そうなためいきをつきました。

大人みたい。イッチョウマエです。

また来てね、れんちゃん clover

今週の営業日とランチメニュー

今週の営業日とランチメニューです。

     23日(水) ・ 24日(木) ・ 25日(金) の

             12:00~17:00  です。

ランチメニューは、先日の“すくらむ21祭り”にちなみ、

『塩豚とソーセージのポトフ』です。塩豚に限りがあるた

め、なくなり次第『ソーセージのポトフ』とさせて頂きますpig

すくらむ21祭り《女性企業家ミニ見本市》無事終了!

2月20日(日)溝の口にある“すくらむ21”で行われた、

“すくらむ21祭り”の中の《女性企業家ミニ見本市》に出店

させて頂きました。

当日は曇り空でしたが、施設で貸してくれる石油ストーブ

のおかげでポッカポカ。お隣には“竹とんぼ教室”や“お

やじの会”のお餅つき、川崎産の野菜の産直などなど、

楽しそうなブースが沢山出店してました。

002_small

『がいあ』はこんな感じで出店。

奥に見えているのは、お手伝いにかりだされた子供たちchick

(写真がきらいで後ろむいてます、失礼‥)

メニューは、 ・ 川崎産のお野菜を使った

                 塩豚のポトフ風スープ

         ・ 3種のケイクサレ

                     (ドライトマト&オリーブ、玉ねぎ&ベーコン、

           カレー&ソーセージ)

         ・ 3種の豆乳シフォン

          (プレーン、アールグレイ、抹茶&あずき)

         ・ 有機コーヒー

         ・ チャイ   

お陰さまで130個あったケーキ類もお昼過ぎには完売!

3時ごろには全て完売いたしました happy02

001_small

一見地味な“塩豚のポトフ風スープ”も、塩豚漬けるのに

一週間、煮込みに4~5時間かかり、ほとんど夜なべ‥moon3

でも、「子供に“おいしい!”って食べられちゃって~‥」

と何度もおかわりしてくださる方や、「私だけ食べてちゃ悪

いから主人にも‥」とテイクアウトしてくださる方もいて、本

当にうれしかったです。

Image2_small                                (photo/Sこばさん)                 

ほかにも、お腹が大きいのにわざわざ大田区から来てくれ

た常連さんのご夫婦や、「ブログ読んでます~!」と来てく

ださった未知のお客様‥本当にありがとうございましたheart01

また、今回本当にお世話になったM松さん、お手伝いに

来てくれたM谷さん、野菜を調達してくれた“Uzumaki”

のYさん、カセットコンロを貸してくれたKさん、M美さん、

お鍋を調達してくれたUさん、本当にありがとうございまし

た m(w)m

そして、いつもお世話になっている市川精肉店さん。

臨時コーヒー担当の専属ソムリエKさん、むりやり搬入・

搬出・よびこみ担当Kくん chick 「もちもちのシフォンいか

がっすかぁー、豆乳が決め手なんっす!」の野太い声が

あまりに不似合いで笑わせてもらいました‥coldsweats01

本当に感謝しております。

ちょっと大変だったけど、沢山の方の協力と新しい出会い

がありとても楽しいここ何週間でした。

以前子どもの幼稚園の先生が、「行事があって子供が成長

するんですよ‥」と言ってましたが、おとなも(お店も?)そう

かも‥と思いました bud

ケイク・サレ

ケイク・サレ
明日出品するケイク・サレ焼けました!
今回は新作の“ソーセージ&カレーのケイク・サレ”もラインナップ。
焼き立てはめちゃくちゃいい匂いで「一切れくれ〜〜!」と横で小ガモが大変でした。

すくらむ21まつり《女性企業家ミニ見本市》

以前お知らせした『すくらむ21まつり』、いよいよ4日後

にせまってまいりました

なんとスープ100食分!

はじめての体験です sweat01

助っ人の皆様、よろしくお願いします m(_ _)m

     ・ シフォンケーキ(プレーン、紅茶、抹茶)

     ・ ケイクサレ(オリーブ&ドライトマト、

             玉ねぎ&ベーコンなど‥)

     ・ 有機コーヒー

     ・ チャイ

など出品いたします。

よかったら遊びに来てください。

屋外・駐車場、入り口の真向かいに出店します。

  『すくらむ21まつり』

      2月20日(日) 10:00~16:00

      ※詳細はこちらをごらんください↓

         http://www.scrum21.or.jp/

    

   

今週の営業日とランチメニュー

snow 雪だ~~!!

北海道を思い出します。

娘が喜んで何度も何度も窓から顔を出しています。

さて、今週の営業日は、

     16日(水) ・ 18日(金) の

         12:00~17:00  です。

17日(木)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

ランチメニューは、『チキンカレー』です。

20日(日)は、溝の口の“すくらむ21”にて『女性企業家ミニ

見本市』に出店させて頂きます。

お時間のある方は、どうぞのぞいてみてください。

でも、この様子では snow かな?

てるてる坊主にお願いしなくっちゃ‥

メンチカツ

メンチカツ
二子新地・駅前商店街の市川精肉店さんから揚げ立てメンチ、届きました!
今日のランチに使いますよ〜〜!
美味しいから一度食べてみてね。

今週の営業日とランチメニュー

少ーしずつ寒さがゆるんできた今日この頃。

一歩一歩春が近づき、そして卒業式の季節‥。

私事で恐縮ですが、今年はふたりの子供が卒業・入学を

迎え、それに伴い臨時休業が多くなることと思います。

申し訳ありません m(w)m

‥ということで、今週の営業日は、

       9日(水) ・ 10日(木)  の

         12:00~17:00  です。

11日(金)は娘の“中学の制服合わせの日”。申し訳あり

ませんがお休みさせて頂きます。

そして、今週のランチメニューは、いつもお世話になってい

る二子新地駅前の“市川精肉店”と『がいあ』がコラボしちゃ

います。

お肉屋さんののおいし~いメンチカツを使った『フォカッチャ

メンチカツバーガー』ですsign01

うちの子供たちも大好きなメンチカツに、やさしい味のソース

をかけてどうぞ‥ restaurant

 

節分だから…

節分だから…
娘作、『豆しば』。

鬼は〜、そと!

2月4日(金)ほぼ満席です

大変申し訳ありませんが、2月4日(金)予約のお客様が

入ったため、ほぼ満席となりました。

水 ・ 木は大丈夫です happy01

どうぞよろしくお願いいたします m(w)m ペコッ

今週の営業日とランチメニュー

ほんとーに寒い日が続いていましたが、今日はぽかぽか

暖かで、ちょっぴり体がゆるむ気がします sun

‥さてさて、今週の営業日は

    2月2日(水) ・ 3日(木) ・ 4日(金) の

          12:00~17:00  です。

そしてランチメニューは、昨日からなんとなくマイブーム

の、ちょいモロッコ風『ミートボールのトマトスープ』です。

‥というのも、昨日なんとなーく三軒茶屋の“仲見世商店

街”という昭和の香り漂う路地にある、小さなモロッコレス

トランへ行ったからです。

“仲見世商店街”じたい、タイムスリップしたような空間な

のですが、そのモロッコレストランへ一歩足をふみこんだ

とたん、なんだかモロッコの町に迷い込んだような気がし

てしまいました。

そこで食べたクスクスの味が忘れられない‥

というわけで、その味を再現しようというワケです restaurant

↓そのモロッコレストランは‥

『Dar  Roiseau』

三軒茶屋エコー仲見世商店街内

03-3418-8603

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック