おすすめ

« 1月19日(水)臨時休業のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

『寺家ふるさと村』(横浜市青葉区)

sun朝から快晴の日曜日。

今日は主人が仕事で帰ってこないようだし、久しぶりにど

こかへ出掛けたくなりました‥‥

ということで、かねてから行ってみたいと思っていた横浜市

青葉区にある『寺家ふるさと村』へ、MさんとMさんの娘

さん、うちの娘の計4人で行ってきました。

娘二人は同い年。いろいろ話もはずむようです。

そして、田園都市線青葉台の駅から車でわずか10分のと

ころに、こーんな田園風景が広がっているんですsign01

私の生まれ故郷のよう。

なんだか懐かしい‥

お目当てのカフェはお休みだったのですが、自家焙煎の

コーヒー屋さんと直営のカフェでひと休み cafe

Mさんがたのんだコーヒーとチーズケーキのセット。

素敵なカップはどうやら近くに住む陶芸家さんのものらしい。

そして、シンプルで渋い木の色が素敵なテーブルと椅子も、

やっぱり近くの家具職人さんのものでした。

『寺家ふるさと村』の近くにはアーティストが多いのです。

この田園風景は沢山の人の心をつかむのだと思う。

げんに、とても寒い日だというのに、入れかわり立ち代わり

わざわざ車でやってくる人が絶えませんでした。

春の花の季節はいいだろうなぁ‥ cherryblossom

「また来ようね‥」と約束して、『ふるさと村』に別れを告げ

ました。

« 1月19日(水)臨時休業のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/50603743

この記事へのトラックバック一覧です: 『寺家ふるさと村』(横浜市青葉区):

« 1月19日(水)臨時休業のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック