おすすめ

« シュトーレン | トップページ | 年明けの営業について »

2010 X'mas ランチパーティ

2010_012_small

12月23日(木)・24日(金)と2日間にわたって開催させて

頂いた“2010 X'masランチパーティ”も無事終わりました。

max 7名の小さな『がいあ』に、計20名のお客様がいらし

てくださり、皆さんの熱気で小さな店内がはちきれんばか

りでした。

本当にありがたいばかりです happy02

さて、いつものことながらお料理の写真を撮り忘れてし

まいsweat01、一部をup 致します。

まず、上のお料理は、タジン鍋で蒸した“温野菜”。

“パーブルフラワー”という紫色のカリフラワーと“ロマネスク”

という小さなクリスマスツリーのようなブロッコリーがのって

います。下には、3~4日前に届いた北海道のじゃがいもが

かくれています。

2010_013_small 

これに、世界のお塩(フランスの“ゲランド”・日本の伯方

の塩・ヒマラヤの岩塩・スリランカのものなどなど‥)か、

豆腐のディップを添えて召し上がって頂きました。

ほかに、前菜として、“ケイク・サレ”と“お豆のサラダ”。

メインに“ドーブ”という、牛肉を赤ワインで煮込んだ南仏

風の煮込み料理と、特大フォカッチャ。

そして、デザートは豆乳シフォンのX'mas バージョンsign01

2010_003_small 

これ、写真で見ると大したことありませんが、直径20cmの

Lサイズなので、かなりの迫力!両日とも、「おおーーsign03

という歓声を頂きました smile

それと、“ごぼうのショコラ”をコーヒーのお供に出させて頂

きました。

そして、忘れてはいけないのがワイン。

今回初めて、うちの専属ソムリエお薦めの、手頃で美味し

いワインをグラスワインで提供させて頂きました。

これから、普段にもグラスワインを提供できたら‥と思っ

ております wine

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

本当に本当に楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

2010_015_small

« シュトーレン | トップページ | 年明けの営業について »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ランチパーティ♪
とても楽しくおいしくすごさせていただきました!
本当にありがとうございましたhappy01
昨日、カメラが手元に届きました。
お預かりいただいて恐縮でした・・
また、おじゃましますね♪

momさん、

先日はありがとうございました happy01

カメラがなくてブログができないのでは?‥と心配しておりました。
今年もよろしくお願いしますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/50391886

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 X'mas ランチパーティ:

» ジャガイモ 栽培方法 [栽培方法!上手に栽培するコツを紹介しています!]
ジャガイモの栽培方法について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

« シュトーレン | トップページ | 年明けの営業について »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック