おすすめ

« ありがとぉ~~~ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

決め手はキャベツ

Small

週に一度は来てくれる、関西出身のMさんと話をしてい

たら、猛烈に“お好み焼き”が食べたくなってしまった。

関西人の“お好み焼き”に対する思い入れは、並々なら

ぬものがある‥というのは聞いていたけれど、本当だっ

たのね‥。

今夜のメニューは決まっていたけれど、急きょ変更。

今までキャベツは大きめの千切りだったけど、「なるべく

細かく!」というMさんの言うとおり、フードプロセッサー

で粉みじんに‥。

粉・卵・粉みじんのキャベツ・たっぷりのネギ・だしの素

(ほんとはかつお節粉)・すりおろした山芋・塩少々を混ぜ

混ぜし(Mさんいわく、ここでねばりを出してはいけません)

半信半疑で焼いてみると‥‥ほんとぉーに、ふわっふわに

焼き上がりましたぁぁsign03

今まで、べちょっ‥という焼き上がりに納得いかないものを

感じていたが‥私が求めていたものはこれなのよ、コレ!

自画自賛の夕げは終わり、

       明日のお昼もお好み焼きの予感‥ gawk

« ありがとぉ~~~ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/50000483

この記事へのトラックバック一覧です: 決め手はキャベツ:

« ありがとぉ~~~ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック