おすすめ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

今週の営業日とランチメニュー

いよいよ11月も終わり、12月へ。

今年もあっという間にフィナーレに突入してしまいます。

‥ということで、今週の営業日は、

     12月1日(水)・2日(木)・3日(金) の

        12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは、大豆を使った『チリコンカン』です。

ふわふわもちもちフォカッチャと挽き立て淹れたて有機コ

ーヒーがついて950円です restaurant

今週の営業日とランチメニュー

typhoon寒くなったりsun暖かくなったり‥で、やーっと少しずつ

冬が近づいてきた感じですね。

てなわけで、今週の営業日は、

    24日(水) ・ 25日(木) ・ 26日(金) の

           12:00~17:00 です。

今週のランチメニューは『アイリッシュシチュー風』です。

温か~いシチューで、猛暑の夏で疲れた胃腸をいたわって

ください。

『がいあ』のコンセプトは“温かさ”。

身も心も温まりますように‥ cafe

フォカッチャバーガー

お隣のIさんから、「実家から送ってきたから~‥」と、

レタスを3玉おすそわけ。

う~ん、これはなんとかレタスを活かした料理を‥と、

急遽ランチに『フォカッチャバーガー』を追加いたします!

‥といっても、“水・木・金”営業ってことは、明日だけ

だけど‥ coldsweats01

あまり役に立たない情報ですが、よかったら産地直送

レタスたっぷりの『フォカッチャバーガー』、

            食べにきてください‥fastfood

『コッツウォールドアップルケーキ』焼けました

『コッツウォールドアップルケーキ』焼けました
イギリスのコッツウォールズ地方のお菓子です。作り方もとっても簡単。混ぜるだけのイギリス式。とってもシンプルなんだけど、大好きなケーキです。焼いた2〜3日後が美味しい…

ここはやっぱりミルクティとどうぞ cafe 

今週の営業日とランチメニュー

typhoonめっきり寒くなりましたね。

今週の営業日は、

       17日(水) ・ 18日(木) ・ 19日(金) の

              12:00~17:00   です。

今週のランチメニューは、『鶏のポトフ風』です。

手作りもちもちフォカッチャと有機コーヒーが付いて

950円です cafe

決め手はキャベツ

Small

週に一度は来てくれる、関西出身のMさんと話をしてい

たら、猛烈に“お好み焼き”が食べたくなってしまった。

関西人の“お好み焼き”に対する思い入れは、並々なら

ぬものがある‥というのは聞いていたけれど、本当だっ

たのね‥。

今夜のメニューは決まっていたけれど、急きょ変更。

今までキャベツは大きめの千切りだったけど、「なるべく

細かく!」というMさんの言うとおり、フードプロセッサー

で粉みじんに‥。

粉・卵・粉みじんのキャベツ・たっぷりのネギ・だしの素

(ほんとはかつお節粉)・すりおろした山芋・塩少々を混ぜ

混ぜし(Mさんいわく、ここでねばりを出してはいけません)

半信半疑で焼いてみると‥‥ほんとぉーに、ふわっふわに

焼き上がりましたぁぁsign03

今まで、べちょっ‥という焼き上がりに納得いかないものを

感じていたが‥私が求めていたものはこれなのよ、コレ!

自画自賛の夕げは終わり、

       明日のお昼もお好み焼きの予感‥ gawk

ありがとぉ~~~

あぁ、なんということでしょう!!

先週まで私事でばたばたし、久しぶりの営業の朝。

(ふまじめカフェですいません‥m(w)m)

「さぁ、フォカッチャを焼こう。」と思いふと見ると、なんと!

強力粉がないではないか‥shock

「今日はランチの予約が入っているし、今から買いに行って

醗酵させて、まにあうのかしら~~!?」

と、じたばたしておりました。

9時に二子新地の商店街にあるお肉屋さんが配達に来て

くれるので、

「強力粉をきらせちゃって、今から買いに行かなくっちゃ~

 ~sweat01

なんて話をし、お肉を受け取り、急いででかける支度を

していると‥、再び“ピンポーン”。

「えーっ、この忙しいときに宅急便かぁぁ!?」

と思い、インターフォンに出てみると、

「肉屋でーす。強力粉買ってきたよーー」

って、ホントですかぁ sign02sign02

お肉屋さん、わざわざ強力粉を買ってもどってきてくれた

のでしたsign03

もうありがたくて、ありがたくて、感謝の言葉もありませんshine

皆さん、二子新地の商店街の『市川精肉店』さんです!

お肉もとっても美味しいです。肉厚カレーパンも、メンチカ

ツもかなり美味しいです。

何より、オーナーがとってもあったかい方なんです!

二子新地へ来たら、是非寄ってみてくださいね~~paper

今週の営業とランチメニュー

11月とは思えないsun陽気ですね。

さて、今週の営業日は

       10日(水) ・ 11日(木) ・ 12日(金) の

             12:00~17:00 です。

また、10日(水)は予約のお客様がいらっしゃるため、

ランチは残り1名様‥くらいかな? 

ランチメニューは、『ミートボールときのこと根菜・お豆の

トマト煮込み』です。

よろしく note

臨時営業 その2

10月30日(土)『がいあ』にて“テリントン・ティータッチ”

のワークショップが開かれました。

講師のSさんはありがたい常連さんです。

当日は台風にもかかわらず、総勢9名の大盛況

(max7名の『がいあ』的には‥)。

ワークショップの後は、特別にアフタヌーンティセットを

ご用意させて頂きました。

Small

手前から時計回りに、

 ・ キャロブのシフォン・チョコレートソース

  (キャロブというのは豆の一種、ココアのような感じ)

 ・ ウエルシュ・ラビット

  (いわゆるイギリス風チーズトースト)

 ・ 里芋のジェラート

 ・ 全粒粉のスコーン・自家製紅玉のジャム添え

有機栽培のコーヒーか紅茶です。

少人数でしたら、こんな会も出来ます。

ご相談ください。

楽しく使って頂けたら‥と考えております bud

臨時休業のお知らせ

ごめんなさい m(_ _)m

またまた臨時休業のお知らせです。

突然ですが、今週11月第一週は臨時休業させて頂きます。

私がボランティアでバックアップしている世界的なタンゴ歌手

冴木杏奈さんのコンサートと、受験を控える息子の突然の

学校説明会がかさなってしまいました。

本当に本当にごめんなさいsweat01

お店と主婦と世界的なタンゴ歌手のサポーターという

三足のワラジをはいて、転びながら走っております foot

来週は平常営業させて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております~~clover

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック