おすすめ

« 第一回『二子新地・喫茶の会』開催 | トップページ | 臨時休業と営業日のお知らせ »

ケイク・サレ大試食会

001_small_2

最近ちまたで噂の“ケイク・サレ”。

仏語で“ケイク”はケーキ、“サレ”は塩という意味。読んで字のごとく

野菜の入った塩味のケーキのことです。

7月3日(土)梶ヶ谷の市民プラザで行われる『七夕祭り』に、「何か

お料理を出してください‥」という申し出を受け、最初はフォカッチャ

バーガーを作ろうと張り切っていたのですが、オペレーションの都合

上却下。

それじゃぁ、“ケイク・サレ”でも作ろうか‥ということになり、

ただ作るだけでは面白くないので、日頃お世話になっている方、ご無

沙汰している方を呼び、大試食会とあいなりました。

(ただのお祭り好きです‥ coldsweats01 )

003_small_2                  (ドライトマトとオリーブのケイク・サレ)

テーブルの上には、ケイク・サレ2品と、いつまでも新婚さんの

ようなK夫妻のお手製・豪華燻製の盛り合わせ(カマンベール・

鳥のささみ・しめさば・明太子etc‥)が並び、豪華そのものdiamond

いささか蒸し暑い午後でしたが、扉を開け放つと、まるで南仏の

気軽な午後の宴‥といったところでした。

007_small

そして、最後に登場したのは、9年ぶりに再会を果たしたOさんの

手土産のデザートワイン(甘口ワイン)。かの“シャトー・ディケム”

の隣の畑のもので、なんと86年もの~~sign03

008_small_2

うちのお店の開店祝いということですが、一滴も飲めない私には

猫に小判、pig豚に真珠のお宝もの。皆様、私の分までご堪能くだ

さり、大喜び。

皆様、つまらない大試食会にお付き合いくださり、本当にありがと

うございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

p.s. お陰様でケイク・サレも大変好評でした happy01 (‥お世辞?)

   いつかお店のメニューに上がる日がくるかも‥  

« 第一回『二子新地・喫茶の会』開催 | トップページ | 臨時休業と営業日のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。(MIXIの方からもお礼をお送りしておきました)二子新地の生活もあと2週間となった我々にとって、とても嬉しいお招きでした。
蒸し暑い日差しの中、歩いていったせいかヴ―ヴクリコがのどに沁み入りました。
野菜のケイクサレのフレッシュさと、レーズンのような甘みのあるドライトマトのケイクサレの組み合わせがとてもよかったです。お祭りの日はちょうど引越しですが、ご成功をお祈りします。

素敵なご主人のワインさばきとOさんのシャトーレイソンのワインとあいまって、楽しく美味しい、そして嬉しい時間でした。本当にありがとうございます。
また引越し前に寄らせて頂きたく思いますし、引越し後も私たちの方でイベント企画させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

ケークサレ、美味しそうですね。それに、ソーテルヌ、なんてステキなマリアージュでしょう。私もそこに、参加させて頂きたかった思いでいっぱいです。七夕祭り、本番頑張ってね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/48677944

この記事へのトラックバック一覧です: ケイク・サレ大試食会:

« 第一回『二子新地・喫茶の会』開催 | トップページ | 臨時休業と営業日のお知らせ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック