おすすめ

« 臨時休業と営業日のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

さくらんぼ

002_small

今年も山梨の今村さんから、cherry さくらんぼが届きました。

もしかしたら、今朝はまだ木になっていたのかもしれません。

「宝石みたーいsign03」と娘が横で歓声をあげました。

------そういえば、面白いことがありました。

送り主の今村さんは、去年私たちが引っ越したのを知らず、前の

住所に送ってしまったようです。

困った宅急便のお兄さんからmobilephoneがかかってきました。

「困ったなぁー、さくらんぼだからなぁー‥。

早く届けてあげたいんだよなぁー‥‥」

ということで、夜の8時にうちの近くのファミマで待ち合わせをして、

無事さくらんぼを受け取ることができたのでした。

本当はまだ周らなきゃいけないところがあったようです。

でも、その人の良さそうな宅急便のお兄さんは、

「あー、よかった‥。」と、まるで友達みたいに嫌な顔ひとつせず、

さくらんぼを渡してくれました。

もしも私がカッターを持っていたら、おもむろに箱を開けて、さくら

んぼをひとつかみおすそわけしたことでしょう。

なんだか2倍うれしい、さくらんぼの到来でした‥moon3 

« 臨時休業と営業日のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかりさんの
心が温かくなるような日常のエピソード、
大好きですよ!

みんな1人1人頑張って生きているけど
その中にたくさんある出会いの数々が
頑張る私達に活力を与えてくれるから
更に元気に生きていけるんでしょうね。

見知らぬ人のために頑張れる
そんな自分になれたらいいなと
いっつも思います。

ゆかりさんの可愛いお店も
私にとっての活力よ!
行けば会えるという安心感!
ずっとその場所に居てね。

Mさん、コメントありがとうございますcrying
Mさんのコメントこそ、私の活力です!
ホントいろいろある毎日で、反省反省の日々ですが、ときどきさくらんぼや宅急便のお兄さんやうれしいコメントに励まされてかたつむりのように歩いてる‥って感じです。
まぁ、こんな感じだけど、頑張ろうねrock

すてきなお話です~happy01
気持ちを大切にしている方とふれあうと、あたたかい気持ちになりますよねnote
その宅急便の方が届けているのはきっと荷物だけではないんですね~shine

ちんきさん、

そうそう!そうなんです!
私もあの宅急便のお兄さんみたいに、相手の心を開かせるひと、あったかいものを感じさせるひとになりたい!‥その修行(?)のためにお店をやっているような気がします‥ハハ  coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/48719976

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 臨時休業と営業日のお知らせ | トップページ | 今週の営業日とランチメニュー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック