おすすめ

« おひるね | トップページ | ある日のランチ会の風景 »

手作りフォカッチャバーガー

001_small

NPO法人“ぐらすかわさき”さんからの依頼で、高津区の

市民プラザで7月に開催される『七夕まつり』に出店すること

になりました。

「何がいいかな?‥」と思っていたところ、「できればハン

バーガーを‥」ということ。

う~ん、ハンバーガーを何十食分もできるのだろうか?‥

と思いつつ、どーせ作るのなら、思いのほか評判のよい

自家製フォカッチャで作ってみよう‥と無謀なことを考えはじ

めました‥ coldsweats01

大体、100食ちかくのフォカッチャを焼けるのか?

(一度に6~8コしか焼けません‥^^;)

そのフォカッチャをどこにストックしておくのか?

中のパテは?‥‥

と、問題山積みですが、市販のパンじゃぁピンとこないし、

どうせ『カフェ がいあ』の名前で出店するなら、うちらしい

ものを作ってみたい‥

ということで、娘の運動会にのっかり、試作の『手作りフォ

カッチャ&お豆腐バーガー』なるものを作ってみました。

004_small

直径26cmの丸い座布団状のものを、8切りにしようと思

っています。

003_small

実際作ってみると、あまりのボリュームで口に入らない。

パテが柔らかすぎ‥

もっとパンチのあるソースを‥と、

問題点がいろいろ出てきました、ハハハ‥

しかし、ある方が言っていました。

「出来るか出来ないか‥ではなく、やりたいかどうか」

だと。

出来るか出来ないかよくわかりませんが、とりあえず面白

そうなのでやってみようっと。

『七夕まつり』の前に、試食会なんてのも面白いかも。

『手作りフォカッチャ&お豆腐バーガー』大試食会なるもの

にご参加希望の奇特な方は、コメントくださいませ bleah

« おひるね | トップページ | ある日のランチ会の風景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ、フォカッチャバーガー!当日も駆けつけたいですが是非試食会にはお呼び頂きたいと希望しております。paper「出来るか出来ないかよくわかりませんが、とりあえず面白そうなのでやってみようっと」っていいですね。我々もむちゅさんを見習っていろいろやってみます!chick

しゃんこば&ちんき 様

お待ちしておりました~ (/ ^^)/
早速のってくれるノリのよさが最高ですねぇ。
ちなみに6月7~20日頃でご都合の良い日はありますか?

わーいrestaurantありがとうございますhappy02
6月19日(土)はいかがでしょうか?

今朝確認が取れたのですが、6月20日(日)の夜なら、うちのソムリエくんが同席できるということですが、その日はお忙しいですか?

お誘いありがとうございます。18日は難しそうですが、20日の夜であれば大丈夫です。ソムリエさんにお会いできるのも楽しみです。よろしくお願いします!

詳細はのちほど。
お待ちしておりま~す happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/48493979

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りフォカッチャバーガー:

« おひるね | トップページ | ある日のランチ会の風景 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック