おすすめ

« 牛肉とトマトシチュー | トップページ | 母の日のプレゼント »

久しぶりの晩餐会

004_small

GWのある気持ちのよい午後、友人家族をよんで、久ーし

ぶりに晩餐会をしました。

パリにいる頃は、料理人の友人にお料理をまかせ、うちで

ワインを出し、よくやったものですが、日本に帰ってからは

主人も忙しく、なかなかそんな時間がとれなくなりましたthink

‥さて、今日の主役は“クリュック・ロゼ”という、ローズ色の

wineシャンパンです。そして、脇役はお土産で頂いたフランス

のフォアグラと、わざわざ友人Kさんが田園調布まで行って

買ってきてくれた“カイザー”のパン、Kさんが腕をふるって

作ってくれたカプレーぜ、ほうれん草のキッシュ、ステーキ

などなど‥。

こんな風に書くと優雅な正統派フレンチのようですが、総勢

8人の半分はお子ちゃまなので、わいわいがやがや賑やか

です。

開け放した窓から心地よい緑の風が吹き渡り、久ーしぶりに

休日気分を味わった午後でした‥

(  最も重要なことを書き忘れましたが、シャンパンは友人

    Kさんからの差し入れでございます。

    Kさん、本当にごちそうさまでした!)

( 注・その2 も一つ書き忘れましたが、私はアルコールは一

    滴も飲めません。 ワインのコメントが書けなくてすいま

    せん‥sweat02

006_small

カメラ目線のシャンパンくん。

« 牛肉とトマトシチュー | トップページ | 母の日のプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。。。KRUGのロゼは前に一度飲んだことがありますが甘すぎず美味しいスパークリングですよね。カプレーゼもパンも美味しそうです!素敵なGWの空気が伝わってきますね。

しゃんこばさん
実はこのカプレーゼ、モッツァレラじゃなくてリコッタで作ってくれたんですが、それがまた、めっちゃ美味しかったんですsign01
お試しあれrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/48312579

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの晩餐会:

« 牛肉とトマトシチュー | トップページ | 母の日のプレゼント »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック