おすすめ

« カフェ クランペット〜世田谷〜 | トップページ | 今週の営業日と営業時間のお知らせ »

お食事シフォン 焼けました!

002_small_2

一見何のへんてつもないシフォンケーキですが、実はコレ甘

くないシフォンケーキなんです!

とあるお店のHPを見て発見しました。

その名も、“お食事シフォン”sign01

パンのかわりに食事に合わせるシフォンケーキです。

レシピはなかったので、試しに自分なりに焼いてみたら、これ

がなかなかいけます。

ほの甘く、オリーブオイルの香りがほんのりして、ふわふわの

もっちもち。ちょっと柔らかすぎるかなぁ‥?

全粒粉もちょっと入っていて、健康面にも気を付けてみました。

お店に出ることがあるかも。

ご期待くださいrestaurant

« カフェ クランペット〜世田谷〜 | トップページ | 今週の営業日と営業時間のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お、おおいしそう・・もっちもち、・・っていまお腹ぺこぺこの私に
なんてコクな・・!(笑)

スイーツじゃないシフォンケーキ、って初めてだわ。
今度のランチ会にも出る予定ですか?

コメントありがとうございます!
今試作中です。
トーストしてもおいしいので、サイドメニューとして出そうかな‥とも思ってます。
もっちもちのフォカッチャも是非焼き立てを食べて頂きたいですdelicious

お食事シフォン,おいしそう(●^o^●)ですね。シフォンケーキは、娘が、生まれてから、我が家の定番でしたが、甘くないのは、目からウロコ_です。
最近、ケークサレをワインのお供に焼いていますが、今度、お食事シフォンに、挑戦してみます。

がいあさんで、まったりとしたランチタイムをすごしたいわ❤

いつもブログ見てくれてるなんて、恐縮ですcoldsweats01
私はshokoちゃんのケイクサレが食べたいです。
前に試作して、「そんなにおいしくないね‥」ってことでメニューにのらず‥。shokoちゃんはケイクサレに何入れるの?

先日は、久しぶりにおしゃべりでき、嬉しかったです。
私のケークサレは、生地にパルメサンチーズを入れますが、粉にコーンミールや秋には、栗の粉を混ぜたりします。具は、ソーセージ、オリーブ、コルニッション、ドライトマト、クリームチーズ、ヤングコーン、(大体こんなぐらいかしら)カットするとテリーヌのようにキレイです。クリームチーズの真っ白が映えます。これを、頂く時に少し温めると、チーズのいい香りがして、シャンパーニュをつい、飲みすぎちゃいます。
具材は、水分の出にくいものを適当に組み合わせています。
ハーブを入れる事もあります。お食事シフォンにも、ミントやバジル、ローズマリーなど、入れてみようかしらね。

shokoちゃんのケイクサレ、食べた~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/48006005

この記事へのトラックバック一覧です: お食事シフォン 焼けました!:

« カフェ クランペット〜世田谷〜 | トップページ | 今週の営業日と営業時間のお知らせ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック