おすすめ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お知らせ

いつもありがとうございます。

申告だなんだという時期から、すっかりブログがご無沙汰ですm(_ _)m

突然ですが、3月27日(土)から4月13日(火)まで春期休業(?)し、

4月14日(水)より、新しいスタイルでオープン致します。

春からrestaurantランチを始める予定です。

またブログでお知らせしますので、

どうぞよろしくお願いします。

大根の花

大根の花
先日『川崎のお野菜を使ったランチの会』をしたとき、農家さんから直接お野菜を届けてくれた、NPO法人“ぐらすかわさき”さんに、大根も一本お願いしました。私のフトモモ位ありそうな、立派なお大根でした。みずみずしくって甘くて、びっくり!
葉っぱはちょん切ってあったのですが、その葉っぱの茎の一本が、まるで細いセロリのような風格で、捨てるのが申し訳ないような、もったいないような気がして、貧乏性の私は、空になったお味噌の容器に水を入れ、とりあえず入れておきました。
そのまま部屋の隅っこのテーブルの上に置き忘れ、ふと気が付くと、茎がぐんぐん成長しておりました。「おおっ!さすが川崎産!」
そして次に見たときには……なんと花を咲かせているではありませんかsign03菜の花そっくりの白い小さな花です。
食べ終わった大根に咲いた花って、はじめて見ました。
娘も「へええーーーっ…」と見てました。
すごい生命力。スーパーで売ってる大根とやっぱり違う…

この、川崎は高津産の、新鮮野菜を味わってみたい方は、毎週水曜日は溝ノ口温泉『喜楽里』の前で。第2・4木曜日は高津スポーツセンターの中で出会えますよ。

一つ一つ手作りの、愛情いっぱいつまった、やさしい味の天然酵母パンも是非味わってみてくださいdelicious

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック