おすすめ

« 版画工房 nao | トップページ | Gちゃん »

シフォンケーキが焼けました、が…

シフォンケーキが焼けました、が…

『豆乳シフォン』焼けました。が‥‥

ご覧のとおり、大爆発。

うちのシフォンはベイキングパウダーは入れてません。

それでもこんなにふくらんじゃったのは、たぶん最近買ったスタンドミキサーのせい。

さすが、マシンパワー‥coldsweats01

ちなみに、うちのシフォンは、国産の小麦粉 ・ 抗生物質を与えていない鶏の卵 ・

圧搾一番絞りの菜種油 ・ 豆乳 ・ 粗糖でできてます。

なんかこんなふうに書くと、めっちゃくちゃこだわりの人みたいですが、全部生協さん

のもの。自然にこうなっちゃいました‥という感じです。

ただ、私のシフォンの先生は、池袋のシフォン専門店『ラ・ファミーユ』の小澤さん。

『ラ・ファミーユ』のシフォンの弾力といったら、芸術のよう‥

とてもあんなふうにはできないけれど、うちのシフォンは粉の味がする、しみじみとか

素朴‥なんて言葉が合いそうなシフォン‥だと思ってる。

とりあえず、うちの家族は毎日食べてもまだ奪い合いしてます。こりもせず‥

« 版画工房 nao | トップページ | Gちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/47401719

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキが焼けました、が…:

« 版画工房 nao | トップページ | Gちゃん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック