おすすめ

« パエリア | トップページ | お料理教室 »

寒い!

今朝、河口湖の近くに住む友人に電話をしたら、

「昨日雪が降って一面真っ白!雪を見ながらのんびりしてるよ‥」

これを聞いたら娘がうらやむことでしょう。

数年前まで北海道に住んでいたせいか、娘は雪が大好き。

朝一番、新聞のお天気欄を見て、

「今日は各地で雪だよ‥」と言うと、

「どーせ東京は雪降らないし‥」と半分あきらめモード。

こちらに来たばかりの頃は、「なんで雪降らないの?なんで雪降らないの?‥」とよく責められた(?)っけ‥。

‥‥さて、それはさておき、

最近本当に寒い日が続きます。

一軒家になったせいか寒さが身にしみる。

特に私は、二の腕と足が冷える気がします。

先日何かで“太ももを温めると免疫力UP!”という記事を読んで以来、Gパンの下にババ

シャツならぬババスパッツを履くようにしています。(黒いヤツ)

コレいいです。かなり温かい。

最近、あったかいと「幸せ‥」と感じるのです。

“あたたかさ=幸せ”‥ということかなぁ‥と思っているのですが‥

《ひとことメモ》

090_small

“あったかさ”と“幸せ”感の両方をあわせ持っている、フェルトのスリッパです。

見るからにあったかい。

近頃フェルトものは流行らしく、似た商品は沢山ありますが、こちらはひと味違います。

ネパールへ行った若者が、ネパールの現状を目の当たりにし、「なにか自分に出来ることはないだろうか‥?」と試行錯誤のすえに、生まれたものです。

汗と涙のたまものです。

だから、つくりに愛があるような気がします。

ほかのものにはない、丁寧なつくり。

はく人のために、そして、作る人達のために‥。

大切な人へ、大切な人の足元を温めるために、プレゼントしたくなるスリッパです。

« パエリア | トップページ | お料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/47292329

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« パエリア | トップページ | お料理教室 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック