おすすめ

« 鬼柚子 | トップページ | メリークリスマス・ランチ »

クリスマスイブ

2009001_medium はじめてのお店、

はじめてのイルミネーション、

今年ははじめてのことが多い‥‥今日はクリスマスイブです。

5時までお店をやって、その後からクリスマスの晩餐(‥というほどのものでもない‥)

の準備です。用意しておいた鶏の骨付きもも肉をオーブンで焼いて、鶏肉嫌いの息子の

ためにチキンスティックとかいうものを温めて(リクエストのチキチキボーンがなかった‥)、

子供たちの大好物のフライドポテトを作り、ペンネをオリーブオイルとにんにくで和えます。

2009002_medium こんな具合にできました。

はしっこが切れてるのは、ひとくち食べちゃったため‥。

はじめて“デロンギのオーブン”でお肉を焼いてみましたが、皮はぱりっ

と、よけいな油は落ちて、とってもうまく焼けました。

2009004_medium これは、オリーブオイルと塩・こしょうで焼いた、付け合わせのかぶ。

柔らかくてみずみずしくて、美味しかった。

2009005_mediumそして、最後はデザートの“クリスマス・トライフル”です!

なんでクリスマスにトライフルかというと‥、マスカルポーネのロールケー

キを作ろうと思ったんだけど、スポンジ失敗‥despair

買ったばかりのスタンドミキサーを使いこなせなかったのです‥w

しょーがないので、失敗した生地にシロップをいっぱい打って、その上にムースと果物をた

っぷり盛り付けたのでした。毎年私の手作りケーキを食べている子供たちには、目新しい

のかなかなか好評でした。

‥それにしても、デロンギのオーブンは使えるなぁ。

2段調理できるし、お肉の脂が落ちるトレイも付いてるし、やみつきになりそうgood

« 鬼柚子 | トップページ | メリークリスマス・ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549796/47108128

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 鬼柚子 | トップページ | メリークリスマス・ランチ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック